どれくらい堪えられる?みんなでiPhoneの使用を禁止してみようゲーム「Downside」

Downside App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


Downsideは友人たちとレストランやカフェなどでiPhoneの使用をやめてみるというおもしろいコンセプトのゲーム。どういうことかというと、1分間のオフィシャル動画を御覧ください。





このように現代人にとってスマフォは肌身離さず持ち歩き、いつでもどこでも弄ってるガジェットとなりました。


友人たちとの飲みの席でも話半分にスマフォを弄っているという方もいるでしょう。その行為を否定するわけではないけれど、せっかく集ったんだしスマフォの手を休めてみようじゃないか。それがこのゲームDownside。


mzl.wgiocpza.320x480-75.jpgmzl.spargkkm.320x480-75.jpg

アプリを起動するとホストになるか参加するのかを選択します。部屋にはゲームに参加しているユーザーのアイコンがテーブルの周りに表示。


IMG_2235.jpgIMG_2236.jpg

参加者が集まるとこのようにテーブルの周りに参加者が表示。参加者がそろったらあとはiPhoneの画面を伏せて置くだけ。


IMG_2237.jpg

iPhoneを伏せるとユーザーのアイコンがグリーン色に。これだけ。1番先にiPhoneを手に取り画面を見たユーザーが負けとなります。


IMG_2238.jpg

赤色になっているユーザーが最初にiPhoneを手にとったユーザーです。ゲームの開始と同じようにゲームが終了するとLEDフラッシュとバイブでお知らせ。


ついついゲームを忘れいつもの癖でiPhoneを手にとってみるひともいるでしょう。また、iPhoneのプッシュ通知を感知して我慢できずに見てしまう人もいるでしょう。そんなゲームがこのアプリDownside。


無料なのでぜに友人たちとやってみてください。

Downside (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :