ブラウジング中の画面を録画して音声付きの動画として保存できるiPhoneアプリ「Web Demo」

Web Demo App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


Web Demoはネットサーフィン中の動作を動画として保存することができるアプリです。ネットサーフィン中のiPhoneの画面を録画してカメラロールに保存することができます。



去年大きく話題になったアプリでDisplay RecorderというすべてのiPhoneの画面動作を録画できるすごいアプリがあったけれど、このWeb Demoはこのアプリ内での動作を録画することが可能です。


このアプリを使えばウェブブラウジングを録画でき、それをYouTubeなどの動画サイトなどで共有することが可能です。しかも音声付き。音声の有無は設定可能。


ただ音声はストリーミングの音声ではなくて、iPhoneのマイクから拾った音が保存されます。


mzl.ptmiesmh.320x480-75.jpg

アプリを起動して下の「Cupture Web Demo」からブラウザを起動させます。ここにはブラウジングを録画した動画が並んでいますね。


mzl.prngmnqd.320x480-75.jpg

ブラウジングをしていて録画を開始したいなら「Record」をタップすることで録画が開始されます。「Stop」をタップするまでは録画し続けます。YouTubeなどのストリーミング動画は録画することができません。


mzl.homztija.320x480-75.jpg

録画した動画は名前の変更が可能で、動画の長さ、サイズ、作成日が記録。保存された動画はiPhoneのカメラロールに保存できます。




これがこのアプリを使って録画した動画です。


iPhoneで動画を結合できるアプリ「動画結合」

動画に字幕を付けることができるiPhoneアプリ「MySubtitle」


これらの動画編集アプリを合わせて使うとパソコンを使わずにYouTubeなどにアップロードすることができますよ。

Web Demo (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :