RSSリーダー「Unread」の4つ目の隠しテーマをついにアンロック成功

Unread hidden theme unlocked

キターっとはこのこと。Feed Wrangler用のiPhoneアプリとして使っているご存知Unreadなんですが、今回ついに4つ目の隠しテーマを発見。前回のエントリー「RSSリーダー「Unread」には5つの隠しテーマが存在するが3つをアンロック」と合わせて4つとなり残るはあと1つとなりました。さて今回はどのような趣のテーマなのか、そしてそのアンロック方法とは。


4つ目の隠しテーマ「CHIPPY」


Rss reader ios unread feedwrangler

これがUnreadの隠しテーマCHIPPY。色調はライトグレーにエメラルドグリーンな感じでしょうか。とても相性のよい組み合わせの配色です。隠しテーマというと洋服のリバーシブル仕様の裏側のようにおまけ程度であまり実用性がないイメージ(失礼)なんですがこのテーマはそんなことはなく見事に期待を裏切ってくれました。

Rss reader ios unread feedwrangler1

今回も同じようにミュージックアプリである特定のワードを含んだ曲を再生させながらUnreadを起動するとアンロックする仕様でそのワードは「Chip」でした。Chipが含まれた曲名やアーティスト名、アルバム名の曲を再生させればオッケー。もしミュージックアプリ内にChipを含むワードがなければChipの曲を作成してiTunesで同期させるか、もしくは手っ取り早くiTunesストアから購入するか。

さて残るはあと1つなんですがこれまでのワードにある一定の規則性はあるのか。Unreadのアプリ開発者はどのような理由でこれらのワードを使用することにしたのか。それを熟考してみても恐らくは徒労に終わってしまうと思うので規則性はないということにして今日はここまでにしたいと思います。5つ目見つけたらまたお知らせしますね。

人力関連記事
Unread – An RSS Reader
  • Unread – An RSS Reader
  • カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
  • 価格: ¥500(記事掲載時)
  • 開発元: Nice Boy LLC
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :