プルダウンですべてのアプリを閉じるiPhoneのクールなジェスチャーこれいいね

Iphone new gesture pull down kill all apps

iPhone6のデザインもいいけれどiPhoneのこんな新しいジャスチャーはどうですか。通知センター、コントロールセンター、マルチタスキングとiOSもジェスチャーの使える数が増えそして変化してきました。スポットライトもね。将来今回紹介するこのジェスチャーが採用される日がくるかもしれません。


ピンチインとプルダウンジェスチャーの新しい使い方





画像元 : iOS - New Gestures by Javi Pérez

このGIF画像ではピンチインでアプリを閉じ、マルチタスキングの開始もピンチイン。そしてプルダウンですべてのマルチタスキングアプリを終了させるという今考えるとちょっと先を行きすぎているんじゃないかと大技感が否めません。そもそもマルチタスキングのアプリをすべて終了させる意味は需要はあるのかという。ただとてもクールなアイディア。現在はプルダウンは使えないというか機能が振り分けられていないのでiOS7のコントロールセンターのように新しい機能が追加される可能性は大いにあります。

将来使えるようになって欲しいiPhoneのシンプルなジェスチャーで紹介したジェスチャーでもマルチタスキング画面の起動という今回のジェスチャーと共通しているという意味で、現在のiOS7になっても変わらなかったホームボタンのダブルクリックによるマルチタスキング画面の起動にユーザーは窮屈感を感じていると受け取ることができるかもしれません。

ユーザーが迷わないように機能を振り分ける、って奥が深そうです。

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :