Pinboardのブックマークにサムネ画像が付いたらこうなった「Delish」

Delish pinboard mac app
MacでPinboardのブックマーク整理はウェブでも不足なく使えます。ウェブでは画像が一切なしのオールテキストなインターフェイスでそれはこれからも変わることはないでしょう。Delishはそれとは対極に位置するMacアプリでリッチなサムネイルビューでブックマークを管理することができます。


MacでPinboardを管理するならDelishで決まり


Deliciousの二の舞になるまいとPinboardは高速そしてシンプルでユーザーが迷うことのないインターフェイスを採用しているんですがそれを逆手にとったのがDelish。それぞれのブックマーク毎にページを読み込んでサムネイル画像を表示します。これが最大の売りにして目玉機能。サムネが付くだけでブックマークの視認性が段違い。Delish決まりというのはベストという意味もあるんですが、現状MacアプリではDelishしかまともなアプリがありません。。

Delish pinboard mac app1

アプリを起動させたりアプリがアクティブになると自動で新規ブックマークを同期するのでいつでも最新の状態を保持することができます。ブックマークの管理はオフラインでも使用可能でオンラインになったときに自動で同期されます。

Smart Bundles


Delish pinboard mac app3

ブックマークの削除や追加、そして検索はもちろん、もう1つのDelishらしさは「Smart Bundles」でこれはiTunesのスマートプレイリストと同じようにさまざまな条件でブックマークを並べることができ従来のタグ管理のもう一段上のブックマーク管理ができる機能。

拡大・縮小が自由自在


Delish pinboard mac app2

Delishではピンチ操作によりブックマークを拡大・縮小することができるのでサムネイル表示を活かした視認性の良さを最大限に活用することができます。これによりわざわざブックマーク先のウェブサイトを開くことなくリンク先のページ内容を把握することができるでしょう。これはブックマーク管理においてかなり大きいアドバンテージ。

ウェブでも十分に使いやすいPinboardなんですが、画像が恋しくなったらDelishを思い出してください。

人力関連記事
Delish
  • Delish
  • カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
  • 価格: ¥1,500(記事掲載時)
  • 開発元: Pine Point Software LLC
App Store
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :