マクドナルドがiPhoneから注文、支払いできるサービスをテスト中

Macdonalds mobile order payment

中国からの鶏肉輸入問題で連日ヤリ玉に挙げられているファストフードの巨人マクドナルドがiPhoneやAndroidデバイスからバーガーやポテトなどを注文、そして決済までを行うサービスをテスト中です。
近い将来マクドナルドでもモバイル決済のみならず、注文までも行うことができるようになるかもしれません。


iPhone、Androidアプリ「McDonald’s® Mobile Ordering」

Macdonalds mobile order payment1Macdonalds mobile order payment2

ジョージア州コロンバスにて

この試みは本国アメリカのMcDonald's USAがテスト中のサービスで、そのアメリカでも一部の地域、ジョージア州コロンバスで行われているサービス。もちろんこのアプリは日本のApp Storeでは取り扱っておらずダウンロードは不可。日本では別にマクドナルドの公式アプリが存在しますが注文どころか、決済することもできません。

バーガーキング、ダンキンドーナツ

アメリカのバーガーキングやダンキンドーナツではすでに注文から支払いまでを行えるアプリを提供し、マクドナルドでもいつこのサービスを本格的に開始してもおかしくないでしょう。

ファストフードで待ち時間が少ないことはいいことなのか

ほとんどの場合ファストフードって注文してからそんなに待たなくても食べ始めることができますよね。現在でもそう不満はない。むしろ僕なんか注文してから光の速さで商品を持ってこられると、「これ揚げたてじゃない、保温器に入れてたやつだな」となってしまうわけです。やぱっり揚げたて、作りたてが食べたい。

スターバックスの場合

Starbucks Will Soon Let You Order a Coffee From Your iPhoneによるとコーヒーチェーンのスターバックスでもスマホからオーダーできるシステムをテスト中とのことでスマホがあればオーダーから決済まで完結できる日が近付いているようです。日本ではギフトはおくれますが、まだ決済もできません。
スタバの場合もやはり注文から受け取りまでの時間にコーヒーが冷めてしまうというのが目の上のたんこぶとなっているようですね。待たなくていいのはいいけど、冷たいのはねえ。

そいえばマクドナルド、いまポテト全サイズ150円ですよ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :