iPhoneでBloggerなどのブログの更新ができる「BlogPress」

clip_image002 by you.
前から気になっていたアプリでホリデーセールで半額になったのでBlogPress (¥250)を購入してみました。

いろいろなブログに対応していて複数画像添付することができます。
画像を複数添付できるものはこのアプリ以外はない?と思います現在は。
意外とブログ関係のアプリは数が少ないですよね。
このアプリのいいところは編集、タグ付け、添付画像のサイズ変更、添付位置の設定が可能です。
それとオートセーブ機能もあり電話が掛かってきたときでも自動で下書きに保存されます。



29e90d39-e826-41d5-b4bd-79118cbe7377_R_R by you.
こんな感じに表示されます。

c8ea3d47-3e2f-4511-ae72-13c063df4f25_R_R by you.
添付した画像はPicasaに保存しています

c02d9791-29da-4bde-8fad-d2e9e2e2d18a_R_R by you.
非常に高機能なアプリなんですが、このように文字が切れてたり表示されないこともありまだまだ改善の余地ありアプリですね。
このアプリの売りでもある画像を複数添付できる機能はすばらしいんですが、動作が重いのかこの画像のような症状になるので編集しようと思ってもまったくできません。

スクロールは右端をスライドさせるようにするとうまくいきます。
コツが要りますが一応このアプリから投稿は可能です。が、やはり操作がうまくいかず時間が掛かりますし、画像や文字が切れて表示されるのは困りますね。
使い方としてはこのアプリで投稿や下書きをして細かい部分をパソコンで編集するといった使い方がいいでしょうね。
1200円で購入しなくてよかったです。600円でも高いかな。
ただバージョンアップに期待したいですね。


BlogPress (¥250)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :