APN disabler

c497dc08-311c-47d8-9c5c-1e16196f0785 by you.
もう月末ですが初めてAPN disablerを使用してみました。
このAPN disableをiPhoneにインストールすればパケット通信を完全に遮断できます。


Wi-Fiのみ使用していてもMy SoftBankで料金を確認してみるといつの間にかパケットを使用しているiPhoneなのでパケットを使いたくない人は助かりますね。
ちなみにMy SoftBankでは2450円以下が下限の1029円となり、上限は14250円以上です。

パケット通信を遮断するとEメールは使えませんがSMSと通話は可能です。
使ってみるとAPN disablerのインストールと削除がとても簡単で短時間でできるので、パケットを使いたい時だけ削除してそのあとすぐインストールといった方法も使えると思いました。


APN disablerの使い方


まずはパソコンから apn-disabler.mobileconfigをダウンロードします。

3146959438_dc59fe8f28 by you.
そしてダウンロードしたファイルをiPhoneにメールで送って
添付ファイルを開きます。

c2c61be1-39e8-4bd2-8136-736ecbe09f10_R by you.
するとこの画面になるのでインストールすれば完了です。
試しに3Gで通信してみましたが遮断されていて通信できませんでした。

c497dc08-311c-47d8-9c5c-1e16196f0785_R by you.
削除したいときは設定>一般>プロファイルにAPN disablerがあるので、削除して再起動すればパケット通信可能になります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :