デイリーメール紙がiCloudを説明した記事がおもしろい

Icloud not actual cloud

少し前、イギリスのデイリーメールの紙面においてアップルのiCloudとは?という特集記事が書かれたんですがその中に非常におもしろい記載があったので紹介。真正面からiCloudを説明してます。What is the iCloud?


空のとは違うから

Icloud not actual cloud2
以上画像元 : Complex UK

まずなぜiCloudを説明する必要があるのかといえばそうお察しのとおり写真の流出騒動ですね。ハリウッド女優なんかのヌード画像がiCloudから流出したあれです。

そして紙面にはこう書かれています。「not to an actual cloud」。つまりクラウドといっても空にある雲ではありませんと説明しているわけですね。リアルの雲とは違うよって。これ笑えますよね。

デイリーメールへの皮肉もこれまたおもしろい

Icloud not actual cloud3

これはTwitterでツイートされていた画像なんですが、そんなこというならインターネットだってネットじゃないし、サムスンのギャラクシーだってちがうじゃない、って。そしてアップルだってそうだし、iPodだってそう。

「硫黄は無臭です」と合わせてタイムリーな話題だったので紹介してみました。硫黄は無臭だし、iCloudも無臭です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :