昨日ひっそりと掲げられていたスティーブ・ジョブズの言葉

Apple october 16 2014 event steve jobs

Retina iMac 27インチやiPad Air2の発表で盛り上がった昨日のアップルのイベントではひっそりとスティーブ・ジョブズ氏の言葉が掲げられていました。
亡くなって数年たった現在でも彼の影響力は健在で、その存在を至る所で目にする機会がありますが今回はこういう形での登場となりました。


スティーブ・ジョブズ曰く

If you do something and it turns out pretty good, then you should go do something else wonderful, not dwell on it for too long. Just figure out what's next.

これは昨日16日のイベントの会場の外(らしい)で掲げられていたもの。参照元 : Twitter

ここでぼくが下手くそに訳してしまうと原文のニュアンスが飛んでしまいかねないのでそれぞれに訳してみてください。

「たとえそれがすばらしいことであっても長くそこに留まっていないで次を見つけに行ったほうがいいに決まってる」とこんな感じにぼくはできました。

ひとはなにかと心地いいところから離れたくないものですが、ぼくはこの言葉を見て岡本太郎の「迷ったら危険な方に行け」を思い出しました。

今回のイベントとこの言葉との類似点があるのかは不明ですがAppleがこの言葉を選んだその意味するところとは。。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :