Appleがゴリ押しするあの世界的バンドは秘密の答えには使えなかった

Secret question reddit u2

サイトのアカウント作成時に答える"秘密の答え"。母親の旧姓は?とか最初に飼ったペットの名前は?とか答えるあれです。
その秘密の答えで起こったちょっとしたトラブル?が非常に面白かったので紹介します。好きなミュージシャンは?の答えにも使えないものがあるなんて知りませんでした。


「Chimko」←短すぎます

Secret question reddit too short
画像元 : Twitter

これはRedditの秘密の答えで遭遇した出来事で、秘密の答えは「高校時代に好きだったミュージシャンは?」となっているんですが、正直にU2だと答えたところ「短すぎます」、と弾かれたわけです。

パスワード作成時にたとえば「Chimko」と入力すると「短すぎます」と返ってくる鉄板ネタは有名ですが、今回のように秘密の答えでも短すぎるのは弾かれる場合があるようです。

奇しくもiPhoneとU2いう組み合わせがちょっと笑えたし、秘密の答えはAppleのアカウントでも存在するのでRedditと同じ仕様だとするとAppleがゴリ押しするU2がAppleの秘密の答えでは使えないということになるかもしれません。

そうなると非常にこれまたおもしろいことになるんですがどうなんでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :