iPhone/iPadから一発ですべての曲を削除する方法があった

2256491352_327fa0be52_m.jpeg
iOS 5からアプリ名がiPodからミュージックにりアイコンも新しくなったミュージックアプリないの曲のすべてをiPhone、iPad、iPod touchから一発で削除できる方法の紹介。

以前にiTunesを使わなくてもiOSデバイスで個々の曲を削除できたりプレイリストを作成するようになりましたが、今回はそのミュージックアプリ内の曲すべてを削除する方法がありました。

IMG_0784.PNG
設定>一般>使用状況>ミュージック>すべてのミュージックをスワイプすると削除することができます。
サードパーティ製のアプリでは同じように行うと「Appを削除」からアプリを削除することができるようです。

この機能はiOS 5から使えるようになった機能ですが知りませんでした。iOS 5の機能紹介については以前にiOS 5の隠された機能やその他の新機能まとめ 50選第2弾 iOS 5の隠された機能やその他の新機能まとめ 30選で紹介しました。

(via Remove All Music from iPhone, iPod touch, and iPad
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :