こんな方法もあった。iTunesで動画ファイルを音声ファイルに変換する方法

medium_888423579.jpg
以前にこれは凄い裏技。iTunesを使って動画やビデオポッドキャストを音声ファイルに変換する方法でiTunesでムービーファイルをオーディオファイルに変換する方法を紹介しましたが今回は他の方法を紹介。

iTunesは曲など音声ファイルのファイルフォーマットを変換する機能を持ち合わせていますが普通は動画ファイルを変換することはできません。あくまで音声から音声へ。
しかしプレイリストの中に動画ファイルを音声ファイルと一緒に入れてまとめて変換すれば曲と同じように動画から音声ファイルを作成することができるんです。

曲が入っているプレイリストに動画を入れると「音楽とビデオを同じプレイリストに入れますか?」を表示されるけど問題ありません。試してないからわからないけれど、たとえば曲1つに動画5つみたいにプレイリストに曲が1曲でも含まれていると変換することができるのかな。
変則的な方法だけど動画を音声に変換できるんならデフォルトの機能として動画も曲のように変換できるようにすればいいのに。

(via iTunes内のムービーを音声に変換する裏技 - MacPeople Web
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :