USキーボードに最適。メニューバーやカーソルに英数/かな入力の切替をわかりやすく表示「ImageUp」

Icon.jpg
ImageUpはメニューバーやマウスカーソルに英数/かなの現在の入力状態をわかりやすく表示することができるMacアプリ。USキーボードではJISキーボードのようにスペースキーの両端で英数とかなを瞬時に切り替えることができないので現在の入力状態の確認が必要です。

JISキーボードではメニューバーから英数/かな入力を確認することなく、入力前にスペースキーの両端のどちらかをタイプして入力を始めることができます。しかしUSキーボードではそれができないので普通はメニューバーを確認するなどしてcommand+spaceキーで入力を切り替えて使用していると思います。

キーボードのカスタムアプリを使用するなどしてJISキーボードのようにワンタッチで英数/かなを切り替えることも可能ですがUSキーボードユーザーはこのアプリも候補のひとつに入れてみてはどうでしょう。

ScreenshotColorBar.pngScreenshotCursorMarker.pngScreenShotColorMenuBar.png
このようにメニューバーや画面の端に色を付けて英数/かなの状態をわかりやすく、そしてマウスカーソルにも現在の入力状態を「A」と「あ」で表示。

色で現在の状態を確認することができるのですばやい切り替えを可能にしてくれるでしょう。

ダウンロード
スポンサードリンク
スポンサードリンク

1 件のコメント :

王超 さんのコメント...