第1回 最近の気になるアップル関連記事 17選

















どれもいいものばかりでTwitterに流すのはもったいないし、ここで紹介した方が有用かなと思って記念すべき第1回。最近の無料アプリシリーズのようにずらっと紹介。紹介記事はiPhoneやMacのアップル関連のものがほとんどで、おもしろいと思ったものや、Pinboardにブックマークしたものです。



KeyboardCleanTool » BetterTouchTool, BetterSnapTool & SecondBar
このアプリはMacのキーボードをワンタッチで入力無効にすることができるアプリ。キーボードのお掃除に。紹介ブログは失念してしまいました。


どうしても伝えたい!!Macを100倍使いこなすために覚えたいたった一つのショートカットキー@totto777 | http://highhigherhighest.com/

「コマンド+オプション+F」このショートカットは便利に使えます。これは多用するショートカットキーですね。


これでこれから給油口問題で迷うことはないかな。目からウロコの大発見。


これを知らないと受信した方もちょっと迷惑なのでおぼえておきたいですね。ちなみにiOS 5から「Cc」「Bcc」にアドレスを移動させるにはドラッグ&ドロップを使用することができます。iOS 5の隠された機能やその他の新機能まとめ 50選


これもぜひおぼえておきたいTipsですね。知っているようで知らなかったユーザーが多いのではないでしょうか。


Echofon for TwitterをTweet Markerに対応させて、Tweetbotと未読位置が同期できるようになりました - MacBookの小部屋
現在MacのTwitterアプリでTweet Makerに対応しているアプリはあるのかな。ないならこの方法でiPhoneとMacで未読位置を同期させましょう。


厳選されたハイクオリティのiPhoneミュージックアプリを28個紹介。きっとお気に入りのアプリを見つけることができるでしょう。


どのサービスも登録不要で使えるミュージックサイト。アーティストを検索するだけで垂れ流し。こんな便利なサイトがあったんですね。fizyは現在日本からはアクセスできないみたい。


iOS 5で着信にLEDを光らせることが可能になりましたが、今回のアップデートでプッシュ通知の時にもそれが可能になったようです。




たびたび話題になる検索の豆知識。検索は毎日使うものだからおさえておきたい知識ですね。賢く検索できそうです。


これおもしろい。Bluetoothを使ってもう1台のiPhoneと聴いている曲を共有することができるアプリ。


[N] 世界のAmazonを横断検索できる「Takewari」
実際に使う場合でもそうでなくても海外との値段比較は見ているだけでもおもしろい。円高だし参考になりますね。


ジョナサン・アイヴ独占インタビュー (1) | 田園Mac
ボウズが似合うジョナサン・アイブのインタビュー記事。第2弾もあり。


Siriがあまりに酷い件について on Twitpic
なにかとお騒がせなSiriですが珍回答。まだまだ知らない回答がありそうです。


第三世代の新型iPadと携帯ゲーム機の雄ソニーのPS Vitaのスペック対決。


iOS 5から使えるようになったメッセージアプリのTips。これは知らなかったユーザー多いのでは。


IMAGICAに続いて新しいBSチャンネルDlife。土曜から放映開始。海外ドラマがテンコ盛り。ずっと無料で見れるのかな。

ちなみに海外ドラマではThe O.C.とゴシップガールが好き。それぞれキルスティンとブレイク・ライブリーの母親役がタイプ。

また良記事が溜まってきたら第2回で吐き出します。ちょっと間隔が開いている最近の無料アプリも近々書きたいな。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :