アマゾンや楽天で買い物中にその商品より価格が安いものを自動でお知らせ「Price Checker」

Screenshot 2012-03-15 1.26.16.jpg
Price Checkerはネットショッピング中に閲覧している商品よりも価格の安いものを自動でお知らせしてくれるChrome拡張です。通常欲しい物があるとネットで価格を比べたりしますがこれをインストールしておけばそれよりも安い自動でお知らせしてくれいままでよりももっと賢く買い物することができるでしょう。

検索してくれる対応サイトはアマゾン、ヤフーショッピング、楽天市場などなんと100以上のショッピングサイトに対応。100以上とはなんと心強いことか。

Screenshot 2012-03-15 1.27.57.jpg
使い方はただインストールしておくだけ。たとえばアマゾンでHDDの商品ページを開いたらChromeの右上にそれよりも安い商品がポップアップ表示。
それとアドレスバーの右端にアイコンと数字が表示されているのでそこをクリックすると一覧表示。しかも丁寧にその商品よりもいくら安いのかとかポイントだとか送料無料なのかなども一目瞭然。

ちなみに値下げ関連でいうと以前に紹介したこちら(これは便利。Amazonの商品を監視し値下がりしたらお知らせ。Macアプリもあり「Prices Drop Monitor for Amazon」)もおすすめ。

みなさんは年々ネット通販での購入の割合が増えていませんか。スマホが普及してさらに加速したんじゃないかな。これからは購入したあとになって向こうのサイトの方が安かったなんて言わないためにもぜひインストールしておきたいアプリですね。

ダウンロード
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :