Mission Controlを使用せずにデスクトップ間でウィンドウを移動させる

medium_5987760560.jpg
Lionからの新機能Mission Controlでは複数のデスクトップを作成することができ、iPhoneやiPadなどiOSデバイスのSpringBoardのようにそのデスクトップ間をマウスやトラックパッドで左右スワイプし簡単に行き来することができます。
今回はそのMission Controlを使わずにデスクトップ間でウィンドウを移動させる方法の紹介。

Mission Controlでデスクトップを追加するにはMission Controlを起動して画面右上のプラスアイコンで追加するかウィンドウを上部へドラッグします。

デスクトップを複数作成したらウィンドウを移動させたいデスクトップ側の画面端にドラッグすることでデスクトップ間を移動することができます。

これはiOSデバイスのようでもあるし以前のSpacesのように移動することができるんです。Mission Controlになってこれは以外と盲点でした。

この方法を知っておくとMission Controlを使ってそれぞれのデスクトップにウィンドウを配置している場合にわざわざMission Controlを立ち上げることなく任意の場所にウィンドウを移動させる場合に便利です。

ちなみにiOSデバイスと同じように最後のデスクトップまで移動して右端にウィンドウをドラッグしても最初のデスクトップに戻ることはできません。

(via Mac OS X Hints
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :