美しいPathのUIを持った最強ユーティリティアプリ「Dropzone」






Dropzone(¥1,200)はカスタマイズに優れファイルのやり取りなどMacを便利に使用することができる万能ユーティリティアプリです。v.2.0から人気のSNSアプリPathのUIを模した動作が可能になりメニューバーからだけではなく画面端からの使用も可能になっています。メニューバーにドラッグするだけでFlickrやDropboxへ「Dropzone」で以前に紹介しました。



この動画のように画面端にカーソルを持って行くとPathのようなサークルエフェクトでファイルの受け渡しが可能です。

そのDropzoneのNon-Mac App Storeバージョン、つまりホームページから購入していたユーザーに朗報です。これまでMac App Storeバージョンに後塵を拝していましたが今回Non-Mac App Storeバージョンのv.2.2が公開されアップデートが可能となりました。これでMac App Storeバージョンと同じ機能を使用することができます。

こちらからダウンロードして購入時のシリアルナンバーを入力すると使用することができます。以前のDropzoneのアンインストールの方法はDockにあるアイコンをデスクトップへドラッグするとアンインストールのポップアップが表示されます。

Non-Mac App Storeバージョンのサポートも引き続き行うとのことでしたが、今回の朗報でした。改めてDropzoneはなくてはならないアプリだな。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :