最近知ったiTunesのちょっと便利な1機能

medium_4325053743.jpg

いままで知らなかったiTunesのちょっとした便利な機能の紹介。あぁこれ出来たんだって機能です。ちなみにこれはパソコンでしか使えません。

iTunes 2012-07-27 11-34-02.jpg

今回紹介する機能というのは詳しくいうとiTunesというかiTunes Music Storeで使える機能です。

iTunes Storeでは視聴も90秒となり上の画像のように全曲プレビューという便利な機能が使えるようになりました。これをクリックすると1曲目から最後まで連続して視聴することができ、いちいち曲をクリックする必要がなくなりました。

そして全曲プレビューは視聴中に使用することができるんです。たとえば5曲目を視聴中にタップすると5曲目以降の曲が自動的に再生されます。これ知らなかった。全曲プレビューだから最初から最後まで再生だと思ってた。ただしこの場合、最後の曲でプレビューは終わり4曲目まで再生してくれることはありません。

全曲プレビューはiPhoneやiPadのiTunes Storeでは使えません。iOS 6では使えるようになるんでしょうか。せめてiPadで使えるようにならないかな。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :