MacとiPhoneの動作エフェクトを模倣した無料写真アプリ「Pix」






Pix: Pixel Mixer(無料)は個人的には先日こちらで紹介した写真アプリと同じくらい今おすすめする無料の写真加工アプリ。写真アプリは飽和状態でどれをダウンロードしておけばいいのかわからないなら取りあえずというかこれがいい。



ss1 ss2

このアプリは30フィルター、24レイヤー、16フレームと現在の写真アプリから比べると平凡でむしろ少ない方かもしれない。そしてこのアプリはトリミングや回転機能なんてもはない。

付けようと思えば簡単に付けれたんだろうけどたぶん、複雑化し見た目も良くないのであえて付けてないと思われ。

それには理由があってアイコン、スクリーンショットを見ればなんとなく察しがつく。もうひとつ、それは使ってみるとわかるけど動作のエフェクトがMacとかiPhoneっぽい。動作が洒落てる、かわいい。だからまた使いたくなる。

それはエフェクト選択で、MacのDockアイコンが跳ねる動作に似ているし、フィルターをゴミ箱に入れる動作はiPhoneのゴミ箱にそっくり。フィルターは丸く、アップルストアとかで使われている国旗アイコンに似てる。

もちろんそれぞれのフィルターもすばらしくていろいろな組み合わせで写真を加工することができる。だからおすすめ。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :