Googleドライブのマルチアカウントにも対応、Dropboxのように使える「Insync」

Insync - Your Google Docs backup and sync tool 2012-07-24 14-17-24.jpg

InsyncはMac/Windows用のGoogleドライブクライアントアプリ。今年の4月からGoogle Driveとして無料5GB使えるサービスとなりました。ただ純正のGoogleドライブアプリに不満を持っているユーザーもいるでしょう。
Googleドライブは使いたいんだけどDropboxに比べて全体的な機能が不便だから使ってないというユーザーには朗報かもしれません。

Insyncは純正のGoogleドライブアプリにはない機能を備えていて、Dropboxと同じようにGoogleドライブを使用することができるのでパワーユーザーにも納得のクライアントアプリとなるのではないでしょうか。

たとえばInsyncのみサポートしている機能として

・マルチアカウント対応
・Googleドキュメントのオフライン編集
・右クリックからの簡単共有
・最新の変更の履歴
・メインフォルダのドライブ選択

などが上げられます。どれも魅力的な機能というよりDropboxを使っていたなら使えなければいけない必須の機能ともいえます。Googleドライブのマルチアカウント対応はとくに注目したい機能ではないかな。

Googleドライブが立ち上がった当初は料金的にDropboxよりもお得な料金プランでしたが、少し前にDropboxが料金据え置きで容量を大きくアップしました。現在はどちらがお得なのかな。やっぱり信用、使いやすさが1番ですがやはり料金プランも重要なところです。

InsyncのiPhone、Android、Windows Phoneなどのモバイル版はホームページでアナウンスされているのでそう遠くないうちにでることは間違いないでしょう。

ダウンロード

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :