履歴を残さずにこっそりメールできるステルスメッセンジャーアプリ「Pushting」

Pushting App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


Pushtingはまったく履歴を残さずにステルスモードでメッセージのやり取りができるアプリです。Pushtingを使えば誰にも知られることなく、こっそりとメールのやり取りを行うことができます。現在発売セールで無料中です。



iPhoneにはメールアプリとメッセージアプリでそれぞれEメールとSMS/MMS/iMessageのやり取りを行うことができます。もちろん受信者、送信者、メッセージ内容などの履歴が残ります。

Pushtingはその履歴をまったく残さずに文字、画像の送受信が可能なアプリ。しかもメッセージは送信者が一定期間内に削除することができる機能まである。

そしてこのアプリアイコンは電卓ですが、アプリをただ起動しただけではメッセージを送受信できるアプリだとはわからない仕様になっています。

IMG_1802.jpgIMG_1803.jpg

まずはアカウント作成。「Create Account」から作成します。名前とメアドとユーザーネームを入力。このユーザーネーム宛にメッセージを送ってもらうことになるので忘れないようにしておきましょう。

IMG_1806.jpgIMG_1807.jpg

アカウントを作成したら次にPINコードを設定します。4ケタの数字を入力してイコールをタップして作成。PINコードはパスワードのようなものですのでこれももちろん忘れないように。

IMG_1808.jpgIMG_1809.jpg

PINコードを作成し終わって「Set your PIN Mode」になったらイコールを3秒間長押し。これで設定終了。

IMG_1810.jpg

3秒間長押ししたら見事に設定完了となります。コングラチュレーション。

IMG_1811.jpg

アプリを起動するとこのように電卓なので、ここでイコールを長押しします。

IMG_1812.jpg

そして「ENTER PIN」と表示されたらPINコードを入力してイコールをタップ。

IMG_1813.jpgIMG_1815_mini.jpg

するとPushtingのメッセージ受信、送信一覧ページが開き、ここで始めてメッセージの受信が始まります。右下の「NEW」から新規メッセージ作成。

メッセージ作成画面では160文字のメッセージと画像の添付が可能。宛先には送信したいPushtingユーザーのユーザーネームを入力するだけ。

IMG_1818_mini.jpg

メッセージを送信。相手がPushtingを起動したら受信一覧画面に表示される。そしてメッセージは一度開くと消去。

また、送信時にはメッセージが未読の場合は送信したメッセージを消去する時間を30分、1時間、1日から設定して送信。その時間内に相手がメッセージを開かなければ消去されます。

どうでしたか。電卓の装いをしたステルスメッセンジャーPushting。だれにも知られたくないならお互いにPushtingを使ってこっそりとメッセージのやり取りができますよ。もしもいま必要なくても覚えておいて損はないアプリでしょう。

同じようにメール関連のおもしろいアプリとして前に紹介した殿堂入り決定。送った相手がメールを読んだかどうかがわかるアプリ「iTrackMail」があります。

最後に、Pushtingの画面で横画面にすると。。。

Pushting (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :