iOS 6のパノラマ撮影は縦長に撮影してもダイナミック

camera_image.jpeg

iOS 6のカメラアプリにはまたひとつ新機能が追加されました。ワイドでダイナミックな写真を撮影できるパノラマ撮影です。パノラマといえば横長な画像のイメージですが縦長に撮ってもとても迫力ある写真が撮れるんです。

Screenshot 2012-09-25 2.30.09.jpgScreenshot 2012-09-25 2.30.22.jpg

縦長のパノラマ画像の方が迫力のある写真に仕上がっていますね。このように高層の建造物を撮影する場合にもパノラマは大活躍してくれそう。


pano091712.17.jpeg

pano091812.25.jpeg

横長と縦長の比較。横とは違った縦パノラマの魅力。


pano091812.21.jpeg

普通に縦に撮影してもいいし、この画像のように頭を越えてぐるっと撮影するとどこか近未来ちっくな、現実世界とは思えないような漫画のような写真を撮影できます。おもしろいですね。


パノラマ撮影はカメラを起動してオプションをタップしてパノラマを選択。パノラマってあまり撮影したことないけどサードパーティ製のアプリとどっちが使いやすいんだろう。


なにもパノラマは横長だけじゃないというエントリーでした。


(via AppleInsider

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :