とりあえず、iOS 6のすばらしい10の新機能を紹介

ios6.jpeg

ついに本日デビュー。待ちに待った新しい革新的なiOS。まだまだ変更点や新機能はたくさんあるでしょうがここではとりあえず主要な10の新機能を紹介します。

1. アプリダウンロード時に毎回パスワードを入力する必要がなくなる。これはこれまでのように毎回パスワードを入力することも設定でできるのかな。


downloading-a-new-app-doesnt-close-the-app-store.jpeg

2. アプリをダウンロードしてもApp Storeの画面が閉じない。いままではダウンロードするとApp Storeが閉じてダウンロードされる画面に移動していましたがそれがなくなった。上から2番目のアプリのようにそのままダウンロードが開始されています。


3. Safariのリーディングリストに追加したウェブページをオフラインで読める。Safariがキャッシュしてくれるので電波の届かない場所でも見ることができます。


instead-of-navigating-through-several-menus-to-access-it-bluetooth-settings-appear-right-at-the-front-of-the-settings-app.jpeg

4. なんとBluetoothが設定画面の最初の画面に。これでタップ数が少なくすばやくBluetoothの切り替えができます。


5. iPhone用のモバイル表示サイトで横画面表示ができる。これは対応しているモバイルサイトのみ使えるようです。


check-out-the-tap-to-tweet-and-tap-to-post-areasyou-can-tweet-and-post-to-facebook-without-leaving-the-notification-center.jpeg

6. 通知センターからTwitter、Facebookにポストできるように。これで通知センターから離れることなくサクサク投稿することができますね。


safari-has-a-reworked-menu-for-more-sharing-options.jpeg

7. Safariの共有オプションが豊富になり見やすいアイコン表示に。ますます便利になっていくSafari。個人的に気になるところは読み込み速度。


newly-downloaded-apps-get-a-new-banner-across-them.jpeg

8. 新しくダウンロードしたアプリに「New」タスキがかけられています。これは2で紹介した理由から、新しくダウンロードしたアプリを区別しやすくするためでしょうか。


you-can-use-a-song-as-an-alarm-if-you-want.jpeg

9. なんとアラームのサウンドに曲が使用できるように。ミュージックアプリ内の曲が使えるのかな?


you-can-now-set-a-different-email-signature-for-each-address-you-manage-on-your-device.jpeg

10. メールボックスにそれぞれのアドレス毎に違った著名先を登録できるように。なんかこれよくわからないけど便利そう。


取り急ぎ10の新機能の紹介。どれも早く使ってみたいワクワクする機能ばかり。まだまだある新機能スペック表に載ってない機能を探し当てたいな。

(via Business Insider

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :