ダイヤルスクロールが抜群。iPhoneの写真をサックサク検索したいならこれだ「Viewfinder.」

Viewfinder. App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


Viewfinder. はiPhone内の写真をサックサクと検索できてしまう写真検索アプリ。なかでも目玉機能のダイヤルスクロールはすばらしく目的の写真へジャンプすることができるので写真検索が捗ること間違いなし。



Viewfinder..jpg

iPhone内の写真を検索できるだけではなく、ユーザー間で写真のシェアができるのも特長。また、無料で1GBのバックアップ用ストレージが使用できる。


ただほとんどのユーザーは1GBだとちと少なく容量オーバーだと思うので以前に紹介したカメラロールの写真と動画を無料で5GBまでバックアップできる「Picturelife」をおすすめします。


Viewfinder.2.jpg

iPhone内の写真はこのように美しく表示される。これでも十分目的の写真を探すのには便利だがもっと捗るのがダイヤルスクロール機能。


Viewfinder.3.jpg

「Search」をタップするとダイアルが現れて上下にスクロールすることで高速に写真の検索を行うことができる。また、これが動きもスムーズで気持いい操作感なのだ。


ちなみに上下のスクロールだけではなく、一度指を放してから左右にスクロールして時間軸を変更することも可能だ。写真が膨大であればあるほどこの機能はありがたいだろう。


Viewfinder.4.jpg

あとはViewfinder.のユーザー同士でプライベートな写真アルバムの共有も可能だ。


この間のKeynoteスピーチで公開されたようにiOS 7ではフォトアルバムの写真検索も刷新される。ダイヤルスクロールを採用してもいいんじゃないかな、と思いました。

Viewfinder. (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :