このアイコンは何アプリ?Macのメニューバーに表示されているアプリアイコン一覧表

origin_3457076190.jpg

まさにアプリの好みは十人十色でメニューバーに表示されているアプリアイコンも多種多様。そんな気になる他人の使用アプリをメニューバーアイコンから多少なりとも垣間見れることができますが、メニューバーアイコンだけではなんのアプリなのかわかりませんよね。


他人のMacのメニューバーって新鮮でおもしろい。自分とは違っているし、同じアプリを使用しているときの共感だってあるでしょう。


やっぱり便利に使いたいし、他人の常時起動アプリは気になるところ。iPhoneだって同じで、「ホーム画面をさらします」系のネタは根強い人気です。


iPhoneの場合はアプリ名が表示されているからほとんどの場合見つけることができるんだけどMacはそれはほとんど無理。


Macの "このメニューバーのアイコン何だ?" まとめ - NAVER まとめ


そこでいいもの見つけました。Macのメニューバーアイコンを解説したすばらしいNAVERまとめを。しかもリンク付き。


超定番のカレンダーアプリFantasticalからちょっとマイナーなアプリまで丁寧に紹介されています。気になっていたアプリアイコンがこれで解決するかもしれません。


ちなみにメニューバーのアイコンのスクリーンショットを綺麗に撮影したいならMacスクリーンショット&編集はSkitchの独壇場ですが、これも負けてない「Monosnap」で可能です。


・開発者用。Macのステータスバーのアプリアイコンの表示を簡単シュミレート

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :