Instagramのテキストメッセージ版写真SNS「Quipio」がおもしろい

IMG_2432.jpgIMG_2433.jpg

Quipio (無料) はテキストを主にしたテキストメッセージング写真共有サービスです。iPhoneで写真を作成、投稿が可能です。



Instagramのテキストメッセージ版ともいえるこのQuipio。写真にテキストを乗せてもいいし、テキストのみで表現してもオッケー。もちろん日本語も使える。


おもしろいのは、写真にテキストを加えるだけでこんなにも違ったものになるものかということと、テキストのみでもテキストの強弱でこれもまた全然違ったアジに仕上がってしまうということ。


Quipio.jpgQuipio2.jpg

テキストを入力すればあとはアプリがいろいろな配置、大きさのテキスト画像を候補として表示してくれるので選ぶだけの手軽さ。英語の方がフォントなど種類が多そうだからローマ字で「Konnichiwa」などと工夫してもようさそう。


IMG_2431.jpg

IMG_2434.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2436.jpg



どうでしょうか。テキストが加わるだけで雰囲気が全然違ってきませんか?ユーザーが投稿している画像もすばらしいものがたくさんで、最初は投稿せずとも投稿されている画像を閲覧しているだけでもかなりおもしろい。


画像にぐっときたならぜひ使ってみてください。

Quipio (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :