臨場感そのままに世界中のDJプレイをネット越しに楽しめる「Boiler Room」のiOSアプリが登場

みなさん踊ってますか?なにもハコに行かずとも自宅で世界中のDJプレイをライブストリーミング配信で楽しめるBoiler RoomにiPhone用アプリが登場しました。臨場感そのままにアプリで世界中のアングラなDJプレイを楽しむことができます。

大好きなアーティストのリリース情報はもう見逃さない「Artist Radar」があればね

トラックが好き歌詞が好き声が好き、という風に大好きなアーティスト、バンドっていますよね?そんな贔屓にしているアーティストやバンドの最新リリース情報をiPhoneでキャッチする為のアプリがArtist Radar。アプリでアーティストを購読すればいつでも最新情報を知ることができま...

マルチアカウント対応でApp.netとTwitterへ同時投稿できるMacアプリ「Sail for App.net」

App.netとTwitterへのクロスポストに対応した無料のMacアプリSailの紹介です。タイムラインの閲覧はできない投稿に特化したアプリでマルチアカウント対応。App.netユーザーはぜひチェックしてみてください。

個人データへのアクセスを防ぐ為にiPhoneで使用できるアプリを1つだけに制限する方法

子どもや友人など他人にスマホを貸す機会があるときたとえそれが短時間でもあなたの個人データへアクセスされる危険性があります。ゲームをさせる為に貸したつもりがメモや写真、メールなどプライバシーに関わる情報を盗み見られることがあるかもしれません。セキュリティが不安なそんなときはアクセ...

もうBGMに最適!いま食べたいお菓子にマッチした選曲ができる「Stereodose」

どの甘美さ口当たりがお好きでしょうか。Stereodoseは曲のジャンルや好みのアーティストから選曲するのとはちょっと違った音楽の探し方ができるiPhoneアプリ。Stereodoseがユーザーのいまの気分に、そして甘美なお菓子にマッチした選曲を提示してくれます。その気分に合っ...

容量に不足なし!200GBまで使えるから動画共有に最適です「Cloudup」

ドラッグ&ドロップで動画から写真、書類までさまざまなメディアファイルをクイックシェアできるCloudupの紹介です。200GBまで使える大容量が魅力でファイルサイズが大きくなる動画のシェアに向いています。Droplrは有料サービスとなりましたがCloudupがあります。...

[動画あり]世界初〜女性が愛を感じないとホックが絶対に外れないブラ「TRUE LOVE TESTER」

ランジェリーブランドのRavijourがおもしろいブラを開発しました。それは女性が愛を感じないとホックが外れない仕組みになっているブラで男性が無理やりホックを外そうと思っても、そうはいきません。果たして男性にとっては試練のランジェリーとなるのでしょうか。

不要ファイルを削除できるアプリはストアから削除される運命にあるので今のうちにダウンロードしておくべし

iPhone内にあるテンポラリファイルなどを削除してパフォーマンスの高速化や容量を確保できるアプリをこれまでこのブログではいくつか紹介してきました。しかし気づいてみるとどれももうApp Storeにはなく有料、無料アプリ問わずすでに購入することができなくなっていました。そこで現...

受信箱の整理整頓は「Swizzle」にお任せ!ジャンクメールをアプリで楽々クリーンアップ

「Swizzle Inbox Organizer - Clean up your email inbox!」はメールの受信箱にある不要なコマーシャルメールを整理を目的としたiPhoneアプリ。日頃ジャンクメールと必要なメールの振り分けにどれだけの時間を費やしているでしょうか。そ...

Feed Wranglerユーザーにオススメしたい新進気鋭のRSSリーダー「Reconnaissance」

GoogleリーダーがなくなってFeedlyを使い始めそしてFeedlyのフィード漏れに落胆しそれからは浮気することなくずっとFeed Wrangler使ってます。そのFeed Wrangler用の新しいiPhoneアプリにReconnaissanceが加わりました。とても使い...

来月までに登録すれば容量無制限に使えます!写真自動バックアップアプリ「Trunx」

サービス開始記念で来月までにアカウントを作成すればストレージ容量が無制限に使えるというキャンペーン中のTrunx。TrunxはセキュアにiPhoneのカメラロール内の写真をクラウドへバックアップしてくれます。バックアップだけではなくiPhoneでの写真はTrunxで管理しようと...

Twitter/App.net/Facebookへ同時ポストできる2つのアプリ「Favd」と「Socializer」

Twitter/App.net/Facebookの3つのソーシャルサービスへ写真をまとめて投稿できるiPhoneアプリFavdの紹介です。マルチポストできるアプリはあれどこの3つの組み合わせってのがミソ。要するにApp.netユーザーが喜ぶアプリというわけです。同じく3つのソー...

既存の動画に使える!動画の好みの場所を簡単にスローモーション化できるアプリ「TruSloMo」

うまい・早い・安い、じゃないですがファスト・シンプル・イージーの三拍子そろったスローモーションアプリの登場です。そして安いには付きもののクオリティ問題についてですが編集後も動画のクオリティは失われないと謳っている、そんなスローモーションアプリがTruSloMo。

Nikeだけじゃない!PUMAから本格的ランニングアプリが登場「PUMATRAC」

みなさん走ってますか?ランナーをサポートするiOSアプリがプーマから登場です。Nike+のランニングアプリと同様の本格使用にも応えてくれるアプリがプーマ製ランニングアプリPUMATRACです。ウェアからアプリまで使ってこそまさに全身プーマといえるでしょう。

iOS/Androidアプリ作成の費用を簡単にシュミレートできる「HOW MUCH TO MAKE AN APP」

モバイルアプリを開発する上でいかほどのコストがかかるのか。また逆にあのアプリのコストはこれぐらいなのかの目安となるコスト計算が手軽にできる「HOW MUCH TO MAKE AN APP」を紹介します。

アフィリエイトなどリンクに付いた不要なものを削除してURLをクリーン化する「Clean Links」

アフィリエイトリンクなどリンクのうしろの方に付いている不要なトークンを削除してクリーンなリンクを自動で作成してくれるアプリ「Clean Links」の紹介です。自分で編集する必要なくiPhoneのクリップボードにコピーするだけであっさりとクリーンなリンクが出来上がります。

脳にビンビンくる4つの本格派iPhone脳トレアプリたち

毎日こつこつと楽しくプレイでき脳の若返りが期待できる本格派のiOS脳トレアプリを4つを紹介します。Nintendo DSで昔流行った脳トレゲームのように楽しくそして身につくアプリばかり。やっぱりこういうのは楽しくプレイできるかってのが重要ですから。

3度の飯よりピッツァが好きな人がニヤリとなれるアプリ「Pizza Compass」

ハンバーガーと同じくらい日本人にも馴染みの深い洋食ピッツァ。今回ピッツァが大好きな男性女性陣がニヤリとなれるアプリが登場しました。ピッツァ好きは要チェック、その名も「Pizza Compass」というアプリで、なんとピッツァがコンパスになりました。

スタバ季節限定メニューと人気ランキングに対応!とりあえず「スタモ」でカスタマイズ

カスタマイズがもっと楽しくなる、スタバがもっと身近になるアプリの登場。豊富なカスタマイズ性と季節限定メニューに対応しているスターバックスアプリが今回紹介する「スタモ」です。サイズや値段などじっくり吟味しながらコーヒーを自在にアレンジ、そんなことがiPhoneで手軽にできちゃいま...

Macに接続しているすべてのディスクをワンクリックで接続解除する「unDock」が無料中

MacにマウントされているHDDやSDカードなどをワンクリックですべての接続を解除することができる人気のアプリunDockが現在無料中です。すべてのマウントディスクの解除の他にディスク別のマウント解除のカスタマイズも可能です。

壊れやすいiPhoneのホームボタンを極力使わない為に覚えておきたい1つの操作方法

先に言っておくと、アクセスビリティタッチではありません。この方法はiOS7になってコントロールセンターが登場しさらに幅広く使用できるようになりました。日頃行っているアプリの削除や移動後に使える技です。

iOS7のリマインダーアプリでの時間指定表示とタスク検索

iOS7のリマインダーネタです。リマインダーに登録しているタスクが多くなってくると日付別に並べて表示することでタスクを認識しやすくなります。またリマインダーの検索も同様です。そもそも検索できるのかという話なんですがちゃんと用意されています。

iOS7の世界時計はアナログからデジタルに切り替えられる

iPhoneの世界時計?なにそれ?そうでしょうそうでしょう。知らないユーザーが多くて当然、全然目立ってませんから。でもちゃんと時計アプリの中にあるんです世界時計は。今回はその存在が知られていない世界時計についてのiOS7ネタです。

100人に1人が無料になるZOZO祭り第2弾が開催中

太っ腹100万円が当たる第1弾ZOZO祭りに続きなんと第2弾も1月8日から開催中です。前回同様100という数字は一緒で今回は100人に1人のお買い物がタダになるキャンペーンです。

純正アプリだけを表示させるiOSスポットライトの使い方

iOS7で使える幅の広がった検索機能スポットライト。メールや連絡先、ミュージック、アプリなどiPhoneのいろいろなものを検索することができます。そこで今回はスポットライトに純正アプリを表示させる便利な方法を紹介したいと思います。

iOS7でパスワード保存が許可されないウェブサイトでも自動入力させる方法

Safariではウェブサイトのユーザー名はパスワードは一度入力するとそれを保存して自動入力することができて非常に便利なんですがそのパスワードの保存を許可していないウェブサイトもあって不便に思われてこともあるかもしれません。

iOS7のミュージックアプリでジャンル毎に曲をシャッフルする方法

iTunesで曲のジャンルを管理しているならたまにはジャンル毎のシャッフルで曲を聴いてみたくなることもあるでしょう。iOS7のミュージックアプリではデフォルトでジャンル毎のシャッフル機能は残念ながら用意されていません。しかしあるちょっとした方法を使うとそれが可能になります。ぜひ...

iOS7のマルチタスキングで高速にアプリ間をスクロールする方法

iOS7からインターフェイスがガラリと変化しアプリを切り替えことができるマルチタスキングも同様に変化しました。そこで今回はそのマルチタスキング画面でアプリ間を高速にスクロールしてみたいと思います。

iOS7の写真アプリで使用したフィルタはいつでも元のオリジナル写真に戻すことができる

iOS7では写真アプリがこれまでよりもさらにパワフルになりアプリ内でiPhotoのようにフィルタを加えられるようになりますます便利になりましたがその使用したフィルタはいつでも元のフィルタをかける前の、オリジナル写真に戻すことができます。

その発想はなかった!iPhoneの受話口から曲を流せるアプリ「StreetMusic」

久しぶりにまた唸らされました。電話の使用オンリーだと思っていた受話口から音楽が聴けるとはまったくその発想はありませんでした。しかも結構実用的だとし。そう、StreetMusicはiPhoneの受話口から音楽を聴けるアプリです。

Instagramのいいね!を無料のコインで増やせるアプリ「Get Likes」

写真SNSの筆頭インスタグラムユーザーでいいね!が欲しいならこのGet Likesを使えば幸せになれるかもしれません。Get Lilesはいいね!を買収できる(いや失礼)効率よくもらうことができるiPhone無料アプリです。そしてもちろんいいね!も無料でもらうことができます。

人気アイドルから若手バンドまでお近くのライブコンサート情報がひと目でわかるiOSアプリ「Timbre」

AKB48やモー娘。などの人気アイドルグループから若手バンド、ローカルバンドのライブ情報をチェックできる便利アプリが「Timbre - Local Concert Listings」。好きなミュージックはもちろんやその地域のライブ情報がひと目でわかるiPhoneならではの音楽ア...