iPhoneの接近センサーを使って写真が撮れる「SpyCelebrity」

SpyCelebrity App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


SpyCelebrityはiPhoneの接近センサーを使って写真撮影することができるカメラアプリ。接近センサーを使って写真が撮れるって初めて聞いたし、おもしろい試み。現在無料中。



mzl.cyopobqw.320x480-75.jpeg

接近センサーの使い道は通話時。iPhoneを通話するときに耳に近づけると接近センサーが反応してiPhoneの画面が消灯します。耳や顔に画面が触れてタッチパネルが反応しないようにするためです。

接近センサーはiPhoneの上部の通話口とFaceTimeカメラがある場所にあります。その接近センサーを使ってカメラが起動して写真が撮れる。それがこのアプリSpyCelebrity。

アプリを起動し耳に近づけると写真が撮影。シャッター音は鳴るけれど、まさか電話中に写真を撮っているなんて思いません。そして撮影される写真のサイズはiPhone 4Sの800万画素、フル解像度で撮影します。

撮影画面を見ることができないから目的の被写体を撮影するのにはコツがいるかもしれません。まあそういう本格的に撮影するためのアプリじゃないから。

接近センサーって存在を感じることがないけれどこのアプリのおかげで思い出せました。

SpyCelebrity 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :