iPhoneユーザー必読。初めて気づいた時に感動したiPhone機能集

medium_4295918729.jpg

iPhoneを使っていてスゲーこんなこともできたんだ、知らなかったということがあります。今回はそんなまだ知らないかもしれないiPhoneのTipsをいくつかまとめて紹介します。



[iPhone] 初めて気づいた時に感動したiPhoneの機能 | Appleちゃんねる
初めて気づいた時に感動したiPhoneの機能 ...



こちらで紹介されているTipsの中からいいところだけをつまんで紹介します。もちろんここのスレに紹介されているものの他にまだまだたくさんTipsは存在するでしょう。

1. Spotlightで半角スペースを入れて入力するとそのままウェブ検索できる・・・これは知らなかった。アイディアに脱帽。

2. シェイクアンドゥ・・・iPhoneをシェイクすることで入力や削除の取り消しができます。これはiOS 3からの機能です。

3. Safariのページ内検索・・・ウェブページ内にある語句をSafari右上の検索窓から検索することができる。これを知っているのといないのでは使い勝手が大きく違ってきます。

4. 顔文字をユーザー辞書登録したい時は「☻」を読みに登録するとキーボードの顔文字のところに辞書登録した顔文字が登録される・・・これはも知っておくと便利ですね。

5. 英語入力のQWERTYキーボードで大文字入力できるShiftキーや数字切り替えキーを押しながらすべらせるように英数字を入力する・・・これをスピーディーな入力が可能になりますね。

6. 英語キーボードで「A」「O」のキーボードを長押し・・・これはメールアドレス入力時のキーボードにある「.com」キーなどでも使用できます。

7. 電卓の横画面対応・・・これはiOS 4から使えるようになった機能ではなかったかな。

8. YouTubeの動画をバックグラウンドで再生・・・YouTubeアプリで動画を再生させてホームボタンを押してアプリを終了させて、それからホームボタンを2回クリックしてマルチタスキングトレイから右にスワイプして再生をタップ。

紹介は以上です。すべて紹介したわけではありませんが目ぼしいものだけ8つ紹介しました。こういうTipsって男心をくすぐられます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :