なんとアップル純正PodcastアプリはURLからも検索できる

Podcast App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料


少し前にデビューしたアップル純正のポッドキャストアプリPodcast 。世界中のポッドキャストが聴ける便利なアプリですが、実はURLからポッドキャストを検索する機能も備えていました。



普通ポッドキャストアプリは語句での検索とURLからの検索を備えています。NHKとかTBSとか語句で検索すればほとんどまかなえますがそれでも目的のものが見つからない場合URL検索は一発で登録できるので便利。

アップルのこのアプリPodcastsはURL検索をサポートしていないように見えて実はサポートされているということがわかりました。知らなかった方も多いのでは。

IMG_1579.jpgIMG_1580.jpg

ではやってみましょう。検索のところにポッドキャストのURLをペースト。ポッドキャストのURLはそれぞれのホームページにリンクがあるのでそれをコピーしておきます。

IMG_1581.jpgIMG_1582.jpg

そして検索すると登録のポップアップが表示されるのであっさり登録完了。これだけ。iPhoneを持っていてポッドキャストを聴かないのはもったいないと思うので未体験な方はこの機会に聴いてみてはどうでしょう。(via Mac OS X Hints

ちなみにTBSラジオ「たまむすび」は奇跡の38歳、赤江珠緒さんがかわいいラジオ。月曜からビビる大木さん、山里亮太さん、博多大吉さん、ピエール瀧さん、玉袋筋太郎さんが日替わりで出演されています。この番組で赤江珠緒さん知ったけどほんと奇跡の38歳。気になる方は毎日写真がアップされているのでホームページをチェックしてみてください。ただ、一番好きな日は小林アナと玉ちゃんの金曜。

玉ちゃんはトークもおもしろいけど、本もおすすめ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :