Dockアイコンやメニューバーに指定したメールの未読数を複数表示「DockStar」

DockStar 2012-08-18 19-43-36.jpg

DockStarはMacのメール未読アイコンをカスタマイズすることができるアプリ。最大5つの未読数などをDockアイコンやメニューバーに表示することができます。

Screenshot 2012-08-18 19.45.22.jpg

この画像のようにDockStarをインストールするとメールの環境設定の一番右にDockStarの設定画面が表れます。そしてメールのDockアイコンの真ん中と四方に指定したメールの未読数などを表示し、それぞれ指定します。

指定できるのはメールアカウント毎の未読数や、ゴミ箱、迷惑メール、下書き、メモなど。その他、未読数のほかには全メールの受信数、フラグの付いたメールの数などをこれもアカウント毎に設定することができます。色分けや場所を指定できるのでとてもわかりやすいと思います。

dock4.gifstatus.jpeg

メニューバーにもこのようにアイコンと色別にそれぞれの未読数などを表示することができます。Dockもいいけどメニューバーも分かりやすくていいですね。

DockStarは$19.95のシェアウェアですが試用版も用意されています。

ダウンロード

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :