あら不思議。ダブルクリックでiPhoneのマルチタスキングトレイが表示されない

medium_4199675334.jpg

現在のiOS 5ではホームボタンのダブルクリックでアプリのマルチタスキングトレイが表示されアプリの切替を容易に行うことができます。そんな便利なiPhoneのマルチタスクですが表示されないパターンがありました。まあ不思議。

マルチタスキングトレイではアプリの起動履歴100コを見ることができその中からアプリを選択し起動することができます。ちなみにマルチタスキングトレイのTipsとして以前に紹介したマルチタスキングトレイのアプリは2つ以上同時削除できるがあります。

アプリを起動しているときはどんなときでもホームボタン2クリックでマルチタスキングトレイの表示、だと思っていましたが違いました。

純正のカメラで撮影中にダブルクリックしてもマルチタスキングトレイが表示されない。あれなんで?カメラアプリから起動して撮影するとこれまでのようにマルチタスキングトレイが表示されるんですが、iOS 5から使えるようになったロック画面からカメラを起動すると表示されないんです。

右にスワイプしてカメラロールにアクセスしたりボリュームボタンでシャッターは使えるんですがそこからアプリを切り替えることはできない。撮影してマルチタスキングトレイから編集アプリを起動ということができないわけです。

ん〜ちょっと不思議なiPhoneの仕様でした。

(追記)
コメントで教えてもらったんですが、不思議な仕様でもなんでもありませんでした。これはパスコードロックの仕様上iOSの正常な動作でした。追記してお詫びいたします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...
Yoshihiko Takahashi さんのコメント...