Macに接続されたUSBメモリからのウィルス感染を防ぎクリーン化する「USBMate」

USBMate App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥450


USBMateはMacに接続されたUSBフラッシュメモリや外付けHDD、フラッシュメモリーカードなどからのウィルス混入を防いでくれるアンチウィルスアプリ。USBメモリなどを接続する場合はこのUSBMateを起動させておいてマルウェア感染を予防しましょう。



mza_6284487698630890157.800x500-75.jpeg

パソコンへのウィルス感染は外部メモリからの感染が非常に多く、知らないうちに感染していたというのがほとんど。Macも例外ではないでしょう。それを防いでくれるのがこのUSBMate。

メモリを接続する前に起動しておけば、接続されたメモリをウィルスチェックし問題があれば自動で削除。MacやWindowsによる.DS_Store、.Spotlight-V100、Thumbs.dbなどの不可視ファイルなど不要で感染の可能性のある削除してくれます。

USBメモリを接続したらチェックが開始され一時ファイルなど不要なファイル を削除してクリーン化てくれるのでメモリの高速化もできるようです。もちろんもとの大事なデータは削除されません。接続されたメモリはクリーン化が終了すると取り出しが可能になります。

Dropboxなどクラウドを経由するばかりでなくUSBメモリなど外部メモリを使用する場面も多いと思うのでUSBMateを起動しておけば感染を未然に防ぐことができるでしょう。

USBMate (¥450)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :