画像の位置情報(GPS)の削除や追加、Exifの編集までこなすスーパーアプリ「iMetaPhoto」

iMetaPhoto App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


iMetaPhoto (無料) はiPhoneのカメラロールにある画像のEXIF, IPTC, TIFF, GPSなどの閲覧、編集ができるアプリ。この手のアプリの中でもトップクラスのできではないでしょうか。画像管理はこのアプリに決まり。決定。現在無料中です。はiPhoneのカメラロールにある画像のEXIF, IPTC, TIFF, GPSなどの閲覧、編集ができるアプリ。この手のアプリの中でもトップクラスのできではないでしょうか。画像管理はこのアプリに決まり。決定。現在無料中です。



これ系のアプリは以前にもいろいろと紹介し現在はこれひとつで写真に添付している情報をなんでも表示「PhotosEXIF」を使っていましたがこのアプリiMetaPhotoに乗り換えます。


mza_3797245042233599403.640x960-75.jpegmza_3797245042233599403.640x960-75-1.jpeg

右上にある歯車アイコンから「Addressinfo・・・」をオンにすると一覧表示画面に画像の位置情報にある住所が表示。


ぼくは位置情報の削除やExifの編集なんて滅多にしないけれど写真のサイズや容量、日付はよく見ます。iMetaPhotoはすべてにおいてすばらしい。なぜなら、


・起動が高速
・ファイル名の表示
・サイズ
・容量
・ファイルフォーマット
・日付と時間
・キーワード追加、そして検索
・GPS情報の追加
・GPS情報の一発削除
・GPS情報の地図表示
・Exifなどの編集
・編集画像の新規作成


などなどいろんなことがすべてこのアプリ1つでできます。編集画像の新規作成とは、編集した画像が上書きされるわけではなく新規に画像が作成される仕様。


mza_3797245042233599403.640x960-75-2.jpeg

ここではさまざまな情報の編集ができます。下にある地球アイコンをタップすると位置情報の追加ができます。おどろくのはGPS以外に撮影日や撮影時間、撮影機種、OSなどの情報にもアクセスし編集できるということ。


このアプリをインストールしておけば画像管理に敵なし。


iMetaPhoto (無料)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...