関連のある単語を芋づる式に拾いあげあなたの知識欲を満たしてくれる辞書アプリ「いもづる大辞典」

いもづる大辞典 App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: ¥450


いもづる大辞典は一を聞いて十を知るではなく、一を聞いて三十を知ることができるよくばりな辞書アプリ。きっと三大欲求にも劣らないあなたの知識欲を満たしてくれるでしょう。



このアプリいもづる大辞典は関連のある単語をまさに芋づる式に拾いあげ、いままで知らなかった単語や言葉へと導いていくれるに最適な辞書アプリです。UIはあの有名なDiscovrアプリに似ていて使いやすいし視認性もいい。

IMG_1511.jpgIMG_1516.jpg

このように指定した単語に関連のある言葉をDiscovr風に、芋づる式に拾いあげてくれます。iPhoneで検索するとサムスン電子やSoftBank、au、Twitter、iTunes Storeなどさまざまな候補が表示。

またiPhoneの候補として表示されたiOSからはUNIXやAndroid、オペレーティングシステム、Windows Mobileなどの候補が表示。いまはなきPalmのWebOSも候補に。

このように最初の単語から奥深い階層まで深く深く探っていくことができます。一単語から最大三十の候補を表示でき、まさしく知の連鎖。知りたい単語をタップするだけで。

IMG_1512.jpgIMG_1513.jpg

そして知らなかった単語はWikipediaや知恵蔵、Yahoo!辞書、goo辞書で即座に調べることが可能。下にある辞書の候補をタップすると一番左に移動するんですがこの移動アニメーション、初めて見ました。超クール。

IMG_1514.jpgIMG_1515.jpg

Weblioや英次郎、Twitterや動画でも検索することができ至れり尽くせりのサポート体制。このように知らない単語を豊富な外部機能を使うことでサクサクと理解していくことができます。

いもづる大辞典、これは長く付き合えそうなすばらしい辞書アプリです。

最後にアメリカの牧師ソックマンの言葉を。「知識の島が増えるほど、不可思議の海岸線は長くなる」これは1つ知ると1つ以上のわからないことができる、ということでしょう。まさにこのアプリにぴったりの言葉。

いもづる大辞典 (¥450)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :